« ガンバレ!!ミキティo(^-^)o | トップページ | 愛車がパンクしてました・・・(涙) »

「関東練馬会」入会案内

マンションの契約更新に行って来ました。

ここ練馬区に住み始めて、もう6年が経ちました。早いものです・・・。

以前は中野区の南の方に住んでいました。

中野通りのすぐ近く。そこは、“アナ学”まで歩いて30分程。週に3~4日通っていた渋谷の“NHK”まで「中野通り」からバスで小一時間と、当事の仕事のテリトリーへのアクセスが良かったんです。

そして、現在は練馬区民。「中野通り」に変わる通勤の動脈は、「環七」と「都営地下鉄大江戸線」です。

「環七」は、バイクで出かけるトキの起点。マサに都心交通の動脈ですね。夜中に酔っぱらってタクシーなんかで帰るときにも、場所がわかりやすいし。

「地下鉄大江戸線」もなかなか便利。アナ学の最寄り駅も「大江戸線」だし、おやダンの仕事を始めてからよく飛行機に乗るようになったけど、羽田に出るのにも、京急繋がりで乗り換えが簡単だし。麻布や六本木へのアクセスは言うに及ばずです。

一人暮らしを始めてもうすぐ20年・・・仕事の様子が変わって、住む所も変わって、そろそろ新しい町に行ってみたい~そんな気もしたけど、でも今回の更新で、もうしばらくこの練馬の町に住む事に決めました。

最近では練馬に住む演劇仲間が増えました。そして「おやダン」のメンバーも、実はドカンを含めた3人が練馬区に住んでるし、そんな仲間たちをドカンは勝手に「関東練馬会」と呼んでいます。

某劇団で出逢った「関東練馬会」の幹部は、今年のドカンちゃんの誕生日祝いをしてくれた、とても気立てのイイ人たちです。これから東京に住んでみたいと思っている方、アナタも「関東練馬会」に入らないか?あったかいココロで歓迎しますよ。一緒に「豊島園」に遠足に行きましょう(^O^)/~~~

|

« ガンバレ!!ミキティo(^-^)o | トップページ | 愛車がパンクしてました・・・(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12月から練馬に住みます。

投稿: おとーと | 2006年11月21日 (火) 08時23分

将来仕事で東京に住む事になったら、練馬に住む~!
だから入会させて~(笑)

それはそうと、このブログの「よかったさがし」ってタイトルが本当に癒されます。
ドカンちゃんの優しい気持ちが溢れてる感じです。

投稿: シンディ老婆 | 2006年11月21日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4260641

この記事へのトラックバック一覧です: 「関東練馬会」入会案内:

« ガンバレ!!ミキティo(^-^)o | トップページ | 愛車がパンクしてました・・・(涙) »