« 祝!ブログ開始から1ヶ月(^O^)/ | トップページ | 寒い朝 »

お祝いコメントが届きました(^o^)丿

「ブログ継続一ヶ月」の記事にお祝いのコメントがついてました(喜ッ)

お会いした事はありませんが“はんちょう”さん、どうもありがとうございました。そしてこれまでコメントを頂いたみなさん、ありがとうございました。その“ひと言”が励みになります。

そして今回初めて知ったのですが、コメント欄の投稿者のお名前の欄をクリックすると、その方のブログやHPに跳べるコトがあるのですね。ネットの世界は、まだまだ知らないコトだらけです。

その“はんちょう”さんのコメントにありました「読み逃げ」って言葉、イイ意味で可笑しくなり、また納得してしまいました(笑)

ドカンちゃんも何気に色々な方のブログやHPを覗かせてもらってます。色々な個性が垣間見えて、いつも楽しく勉強させてもらっています。

世間のニュースでは、時には誤解や諍いのタネにもなるネットの世界ですが、良い使い方をすれば、様々な可能性がありますよね。道具をコントロールするのは人の責任でしょう。道具自身には悪気はないんですから。

ドカンちゃんも、言葉やコミュニケーションを商売にしている人間の端くれとして、自分ではかなり気をつけているつもりではいますが、「自分の何気ない言葉が誰かを傷つけてしまったら・・・」って感覚は常にあります。

肉体を伴ったコミュニケーションでも誤解が生じるのだから、文字によるコミュニケーションは、もっと気をつけよう、と自戒するドカンちゃんであります。

ドカンちゃんもいろいろ気になる記事を“読み逃げ”してま~す。そしてお祝いゴトや心に引っかかった記事にはやっぱりコメントを残したくなりますからね。そんな新しい出会いが見つかるのは嬉しいコトですネ。

改めまして、これまでこのブログに足跡を刻んで頂いた方々に感謝を捧げます。そして、今度はドカンちゃんがあなたのブログにお邪魔することをお許し下さいネ。

ではまた・・・ドカンより愛と感謝をこめて~(^-^)/~~~

|

« 祝!ブログ開始から1ヶ月(^O^)/ | トップページ | 寒い朝 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ヾノ≧∀≦)oイエイエ!こちらこそ。。。

毎日楽しく読んでいましたょ♪
言葉のコミュニケーション難しいですよね。
そんなつもりでなかったのに・・・。ってことにならないようにσ(o^_^o)も気をつけます。。。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
σ(o^_^o)もお待ちしています♪

投稿: はんちょう | 2006年11月25日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4306765

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いコメントが届きました(^o^)丿:

« 祝!ブログ開始から1ヶ月(^O^)/ | トップページ | 寒い朝 »