« 買っちゃいました(^o^)丿 | トップページ | 悔しくて悔しくて…(/_;) »

奥多摩湖へ行こう(^o^)丿

061031_14100001 今日も秋の陽気に誘われて、愛車「ボルちゃん」と共に出かけます。向かうは秋の奥多摩湖。

ココに「奥多摩周遊道路」というのがあります。昔は有料だったそれが、現在は無料で走れるっていうもんで、いわゆる「走り屋」な人々が集うロードらしいのです。道幅も広めで走りやすく、ドカンちゃんもタマに(多摩に)出没しているロードです。

紅葉にはまだ早いかなァと思いつつ、秋のお出かけは早めに出発しましょう。なんてったって日が短くなってきましたからね。真っ暗な山道だなんてコワイコワイ・・・。

自宅の練馬から新目白通りをうろつき、環八を南下、「四面道」の交差点で青梅街道に入り、ひたすら青梅方面を目指します。

Ca250318  そんな街道の途中で、またまた見つけました。「ゴジラ」今度は洋風居酒屋の出入り口を見張るチビ・ゴジラ。でも貫禄は十分です。

Ca250317 前回の「峠の釜飯」の回でも見つけたゴジラ。もしかしたらドカンの旅はゴジラと縁があるのかしら・・・これをごらんの皆さん、あなたの近所に「ゴジラ」はありませんか?あったらぜひ教えて下さい。ドカンが逢いに行きますよ(^o^)丿

なんてコトを考えながら、このゴジラの近所のコンビニで、トイレ&水分補給の休憩をしていたら、街道を急ぎ行く救急車が。火事か事故か・・・。いずれにせよ命がけで働く隊員さんに心で「ガンバレーッ」とエールを送りながら、再び街道へ出ると、先の方でなにやら渋滞気味・・・。どうやらさっきの救急車出動は、ゴジラくん家の近所だったようです。警察車両のパトライトの点滅も見えます。

渋滞のモト=現場に近づくと、警察車両は反対車線に止まっています。その手前には、さっきの救急車が・・・。

路面に散らばった車のガラス。向こうの車線からこちらにはみ出す姿勢で横転したワゴン者~車底がコッチ向いてる~と、その前には、車体の後ろ半分がペチャンコになった軽自動車が。

起こりたてホヤホヤの交通事故です。

少し向こうには消防車も待機していましたが、どうやら出火の心配はなさそう・・・辺りが血の海って感じでもないから、車体の状態にしては、そんなに大きなケガではなさそう・・・(と、なかばそう思い込んで)その場を離れました。

周りの野次馬の中にはその現場を写メってる人もいたようだけど、ドカンちゃんは(まぁ、バイクに乗ってたってコトもあったケド)写真を撮る気にはなれませんでした。事故にあった人のコトを考えるとね・・・。

そして、そんな現場を目の当たりにすると、改めて事故の怖さを感じます。

旅の時には毎回誓うことですが、「必ず無事に帰る」それがイチバン大事。改めてそう思いました。

それにしても、コレは「よかった」をさがす企画なのに、いきなりショッパナで、「大変なコト」に遭遇してしまったドカンちゃん。今日はもう帰ろうかなァ・・・なんてコトが一瞬頭をよぎりましたが、ガソリン満タンのボルちゃんは、そんな思いを知ってか知らずか、今日も快調にエンジン音を響かせています。

~つづく~

|

« 買っちゃいました(^o^)丿 | トップページ | 悔しくて悔しくて…(/_;) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃいました(^o^)丿 | トップページ | 悔しくて悔しくて…(/_;) »