« 「リーンの翼」一気見!!トミノコ族集まれ(^o^)/ | トップページ | “ひきこもり”の代償(-o-;) »

“ひきこもり”たい気分です(ρo‐;)

最近外出しても、まったく“ろくな事”がなくて・・・。

映画を見に行こうとすれば不愉快な目にあうし、昼間バイクで走れば白バイに捕まるし、今日だって出掛けようとしたら犬のウ○コ踏みそうになるし・・・。

ここんとこの獅子座のB型の運勢ってどうなんだろぅ?

こんなときはやはりウチに籠もって、悪い風が吹きすぎるのを待つのがいいのかな?

気分転換に、お気に入りの映画のDVD。

先日の反則金はイタいけど、コツコツ貯めた500円玉貯金は、こういうときにこそ使いましょう。

デュエリスト デラックス版 DVD デュエリスト デラックス版

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最初に劇場で見たときは“この映画どうなんだろう?”って思うところも少なくはなかったんですけどね。自分の中でしばらく感想や印象を寝かせておいたら、どうにも気になって、後からもう一回見に行ってしまった一本。刀を使った殺陣のシーンが、チャンバラというよりは「舞踊」~舞を舞うように美しい:*:( ̄∀ ̄):*:

殺し屋の名前が「悲しい目」っていうセンスが好き。演じるカン・ドンウォンの目が本当に“悲しい目”って感じなんですよね。

カン・ドンウォン~この人は「オオカミ誘惑」という映画で知りました。これもお気に入りの一本。

でも、ホントのお目当ては、対する女刑事演じる「ハ・ジウォン」の方ですよ。

ハ・ジウォン~この人を見つけたのは「リメンバー・ミー」という映画でした。でも・・・

チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 日本じゃNHKのBSだかで放送されたドラマ「チェオクの剣」が有名かな。このドラマとこの「デュエリスト」ネタ元=原作は一緒(韓国のマンガ)らしいですけどね、中身は結構違いますよ、長い(テレビドラマ)か短い(映画)かってコトだけじゃなくてね。(こちらのドラマは、まだ途中までしか見てないけど・・・)

中身が違うといえば、この「デュエリスト」も、先に書いた「デイジー」と同じく、日本公開版は韓国公開版とでは、微妙に違ってるトコロがあるらしいんですよね。いつかそちらも見てみたいものです。

なにはともあれ・・・今回の話は“ドカンちゃんが、ココのところツイテナイ(ρo-);って話し。まだ厄年前だっていうのに・・・それとも、もう前々厄とかが始まってるのかな?

|

« 「リーンの翼」一気見!!トミノコ族集まれ(^o^)/ | トップページ | “ひきこもり”の代償(-o-;) »

韓国映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4092824

この記事へのトラックバック一覧です: “ひきこもり”たい気分です(ρo‐;):

» 簡単ヨガで15才若返りと運勢転換 [ヨガ@やや上級者用]
とにかく私が軽い気持ちで何気なく教えたことを、私以上にサボらずに毎日、10年間か20年間か30年間か実行され、久しぶりに会うと10才か20才若返り、良い顔色になり、同一人物に見えない方が、時々おられますが、「うれしいような、照れくさいような、とまどった」ような気持...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 11時02分

« 「リーンの翼」一気見!!トミノコ族集まれ(^o^)/ | トップページ | “ひきこもり”の代償(-o-;) »