« “ひきこもり”たい気分です(ρo‐;) | トップページ | (・_・)エッ....?お、おしりが破けたーッ!! »

“ひきこもり”の代償(-o-;)

あんまりいい事なくて、気持ちが“ひきこもり”気味なドカンちゃん、外出を控えるこの機会に、部屋の大掃除&模様替えを始める事にしました。

今回のターゲットは2間あるうちの洋間の方。
『おやダン』の衣装やら、芝居の公演や発表会で使った小道具、果ては色々集めたガンダムグッズや食玩の類いが詰め込まれています。
強敵です(-_-#)

片付けって、苦手なんですよね、“捨てられない”症候群なもんで。
最近はないけど、昔はよくモノを拾って来ちゃって…。

家具とか使えるモノならとにかく、捨てられたスキー板とか、使えないモノまでネ┐(´ー`)┌

昔は小劇場で舞台をやってたコトもあって、よく拾ってたんですよ、そういうガラクタを。
でも、結局使う機会なんてそうそうなくてネ、捨てるに困る粗大ゴミになっちゃうんですよ。
まぁ最近は学習しましたからね、拾いモノなんてしませんよ、滅多にネ。

ところで今日は見つけましたヨ、『よかった』
ガラクタの中から見つけました、昔の『500円玉貯金』(☆o☆)

いっぱいになった貯金箱の中身を取り出して、口座に入れようと思ってそのままだったんです。
忘れてたけど、ケッコーたまってましたよ―ッ(^O^)/
先の反則金もあるし、今月末にはマンションの契約更新も待ってるし、このタイミングで見つけた500円玉貯金、ラッキー(*^-^)b

061103_02400001

夜中に散歩がてら近くの自販機へ。

この自販機、コ○・コーラ&アクエ○アスの500ml缶が、なんと¥100-(☆o☆)

ドカンの記憶が確かなら、ドカンがココに越してきてからずーっと「期間限定」を続けてくれている、庶民の味方の24時間営業です。

夜空を見上げれば月もまん丸に近いし、そろそろ良い事あるかなァ・・・。

|

« “ひきこもり”たい気分です(ρo‐;) | トップページ | (・_・)エッ....?お、おしりが破けたーッ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4108130

この記事へのトラックバック一覧です: “ひきこもり”の代償(-o-;):

« “ひきこもり”たい気分です(ρo‐;) | トップページ | (・_・)エッ....?お、おしりが破けたーッ!! »