« 「峠の釜飯」を買いに行こう・回想編 | トップページ | 峠の釜飯・横川駅編 »

峠の釜飯・R17編

お昼ごはんに、有名駅弁「おぎのやの峠の釜飯」を買いにいく事を、固く心に誓ったどかんちゃん。前回の失敗を胸に、今回こそはと決意を新たに進みます。

ルートはいたって簡単。先ずはR17を北上、高崎を目指し、そこからR18を碓氷峠に向かってすすめば、その峠の手前に目指すJR横川駅があるはず。これはもう目を瞑ってたってたどり着けますょ~目を瞑ってバイクの運転が出来ればの話ですが。

R17はバイパスが多くて、大宮バイパスとか色々途中で呼び名は変わりましたが、車線も広く、信号も少ない箇所が多くて、大型バイクにはトテモ走りやすく~前回のスクーターの時には、逆にこれがアダでした、トラックなんかがビュンビュン横を走っててコワかった~ドカンちゃんの好きなロード・ランク急上昇です。

061017_12420001 そんな大宮バイパスの途中で見つけたお気に入り。ナゾのゴジラです。大宮バイパスの与野のあたりの、とある脇道を入ったところで吼えてます。どうやら「ゴジラ」という名のスーパーらしいのですが、この日は生憎の定休日で、買い物は出来ませんでした。ちょっと残念。

気になるゴジラの店で水分補給が出来なかったので、もう少し距離を伸ばした深谷のコンビにで水分補給とトイレタイム。Ca250300 駐車場脇の、深谷名物「深谷ネギ」の畑を愛でつつ暫し休憩です。

そして方向音痴のドカンちゃんでも迷わずに、目指す高崎からルートはR17からR18へ。高崎名物「だるま弁当」が気になりつつも、「今日の目的はあくまで釜飯だ」と、自分に言い聞かせ、一路横川の駅を目指します。

Ca250302

そして、のんびりとしたお買い物・・・およそ4~5時間かけて、JR横川駅のすぐ近く。ドライブイン横川に到着、観光バスで乗りつけたオバちゃんたちに混じって、ついに「峠の釜飯」とご対面です\(^o^)/

~つづく~

|

« 「峠の釜飯」を買いに行こう・回想編 | トップページ | 峠の釜飯・横川駅編 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/3968392

この記事へのトラックバック一覧です: 峠の釜飯・R17編:

« 「峠の釜飯」を買いに行こう・回想編 | トップページ | 峠の釜飯・横川駅編 »