« 「峠の釜飯」を買いに行こう・出発編 | トップページ | 峠の釜飯・R17編 »

「峠の釜飯」を買いに行こう・回想編

「峠の釜飯」を買いに行こう! そんな事を思い立ったのは、実はコレが二度目です。

初めて試みたのは昨年のゴールデンウイークの頃でした。

とある事情で、しばらく「自分のバイク」を持っていなかったドカンちゃん、思い切って、

貯めていた500円玉貯金をはたいて、一台のスクーターを買ったのです。90

ドカンちゃんの愛車1号HONDAのスクーター「JOKER90」アメリカンスタイルのイカシたデザイン。二段階右折の呪縛から逃れるために買った、オーバー50ccのスクーターです。体重120キロのドカンを乗せて走る、街乗り用の相棒です。

この子を手に入れたときに、記念にどこかへ出かけようと思って、その時にトライしたのが「目指せおぎのや=釜飯を買いに行こう」ツアーでした。

今日と同じく天気のいい日でした。買ったばかりの「JOKER90」は絶好調(中古だったけど)気分はルンルン。先ずは高崎を目指し、R17を北上して行きます。

しかし、そんな鼻唄交じりの旅も、そう長くは続きませんでした。久々に長時間スクーターにまたがったドカンちゃんに、最大の敵「腰痛」が襲ってきたのです。残念ながらこの日は、埼玉県は東松山あたりで引き返す事になりました。

ああ、高速道に乗れぬわが身の悲しさよ・・・(涙...)

かくして、いつかのリベンジを硬く心に誓った在りし日のドカンちゃんだったのです。

~つづく~

|

« 「峠の釜飯」を買いに行こう・出発編 | トップページ | 峠の釜飯・R17編 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

I can.

投稿: bible links | 2006年12月19日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/3939098

この記事へのトラックバック一覧です: 「峠の釜飯」を買いに行こう・回想編:

» 高速料金ETCカード割引 [高速料金ETCカード]
高速料金5割引?? [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 15時41分

« 「峠の釜飯」を買いに行こう・出発編 | トップページ | 峠の釜飯・R17編 »