トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

買っちゃいました(^o^)丿

デイジー DVD デイジー

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2006/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買ってしまいました。お気に入りの「チョン・ジヒョン」主演の「デイジー」DVD。

劇場で見たとき、特に「アナザーバージョン」の時には、男優=チョン・ウソン目当てのおば様がいっぱいだったけど、ドカンちゃんにとっては、これは「ジヒョンちゃん」の映画です。(ウソンも好きだけどネ。いい俳優さんですヨ、モチロン。)

通販って届くまでが、もう一つのお楽しみですよネ。早く来ないかな~v(^o^)v

ちなみにこの「デイジー」は、日本で公開された「インターナショナルバージョン」と、韓国で上映された「アナザーバージョン」の2種類がありまして、今回発売されたのは、日本公開版=インターナショナルバージョンと言う方です。

韓国版も、「インターナショナル~」に続いて公開されました。

こちらも日本語字幕付きで販売されないかな。韓国版を買えばいいんだけど、ハングルわからないし、字幕英語じゃ殆ど読めないし。トホホ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しい話し(T_T)

マンションの向かいの八百屋さんの内装が解体されてました。

老夫婦の営む店で、野菜以外に食品雑貨も商っていて、大根の安売りで、練馬区なのに、練馬ダイコンではなく三浦ダイコンを商ってたりと、なかなか気に入っていたのでしたが…閉店してしまったのですね。

ご近所が少し寂しくなりました(/_;)/~~

| | トラックバック (0)

ドカンちゃんのお気に入り

デイジー DVD デイジー

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2006/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドカンちゃんお気に入りの韓国映画のDVDが発売になってました。

チョン・ジヒョンがお気に入り~二人ともおなじ「チョン」さんでも、ウソン(男優)じゃないよ、ジヒョン(女優)だよ。

みんなも見てネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!!ミキティー

女子フィギュアスケート、安藤美姫選手=ミキティーの復活に大きな拍手“パチパチパチパチパチパチ…”
頑張る人を応援したいドカンちゃんです(b^-゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーハロウィ~ン(^-^)丿

ハッピーハロウィ~ン(^-^)丿

昨日は「おやじダンサーズ」の仕事で、川崎のクラブで“ぷちライブ”やりました。

仮装ダンスコンテストなんかもあって会場は大盛り上がり。

とても楽しいハロウィンパーティーでした。

「遊びに来てくれたお客さ~ん、だゥもアリガトー!!(ちょっとシャウトしてみたつもり)

皆さんの人生に幸多かれとここに祈りまーす。(^o^)b

061010_20080001 ハロウィンを祝ってカボチャの「ガボちゃん」、愛車2号「ボルちゃん」と記念撮影。

注)ガボちゃんは我が家のベランダで、洗濯物の見張りをしています。

中に洗濯ばさみが入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピー・ハロウィン(=^▽^=)

ハッピー・ハロウィン(=^▽^=)

今日は『おやじダンサーズ』のお仕事で、川崎のクラブでのハロウィンパーティーに。

ハロウィン・チックなケーキ、差し入れにいただきました。
まいう〜(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

携帯からの初投稿(^O^)/

演劇仲間のマイマイさんが、ご自分のHPにリンクをはってくれました。

感謝感激です。どうもりがとうございます。

感涙に頬ぬれるドカンちゃんです(ToT)

| | コメント (1)

峠の釜飯・横川駅編

1028003126_1 JR横川駅は、いい意味で田舎風の、まったりした空気を漂わせていました。

この写真を撮っているドカンちゃんの背中側には・・・

1028002326_1 こんな、機関車の動輪が飾られています。真ん中の看板には・・・

『全国JR緒線のなかで最大の難所と言われた信越本線横川・軽井沢間のシェルパとして平成九年九月三十日まで活躍した「EF53-3号」機関車の動輪です。』と、記されていました。

ドカンちゃんの記憶が確かなら・・・この年の10月1日に長野新幹線が開通、それに伴い「横川・軽井沢」間の路線は廃線になったんじゃなかったかしら・・・。この地方の歴史と人々の暮らしを、この鉄の産物が支えていたのですね。

ちなみに駅の近所には「PoPPo Town」という、鉄道を題材にしたテーマパークのようなものがあり、横川駅からつづく線路のある園内には、昔の機関車の車両などが展示されていました。しかし、この日は残念ながら定休日。入場は出来ませんでした。残念。

1028001753

ちょっとお昼のお弁当を買いに出たつもりが、時刻はもう17時近く。あたりにはもう夜の気配が・・・すっかり日の落ちるのが早くなりましたね。お目当ての「峠の釜飯」を買って、お家に帰りましょう。

ここから軽井沢へ向けてもう一足伸ばせば、そこには「碓氷峠」が。峠越えもドカンちゃんの旅のスパイスです。が、それは、また先の楽しみに取っておく事にしましょう。食べ終わったあとの釜で、自分で炊いた釜飯をお弁当に、またこの地を訪れたいナァ。その日が楽しみなドカンちゃんでした。

1029181436 本日の走行距離=293.4km 

ガソリン・ワンタンク分くらいの旅でした。

~おしまい~

では、また。ドカンより愛を込めて・・・(^-^)丿~~~

| | コメント (0)

峠の釜飯・R17編

お昼ごはんに、有名駅弁「おぎのやの峠の釜飯」を買いにいく事を、固く心に誓ったどかんちゃん。前回の失敗を胸に、今回こそはと決意を新たに進みます。

ルートはいたって簡単。先ずはR17を北上、高崎を目指し、そこからR18を碓氷峠に向かってすすめば、その峠の手前に目指すJR横川駅があるはず。これはもう目を瞑ってたってたどり着けますょ~目を瞑ってバイクの運転が出来ればの話ですが。

R17はバイパスが多くて、大宮バイパスとか色々途中で呼び名は変わりましたが、車線も広く、信号も少ない箇所が多くて、大型バイクにはトテモ走りやすく~前回のスクーターの時には、逆にこれがアダでした、トラックなんかがビュンビュン横を走っててコワかった~ドカンちゃんの好きなロード・ランク急上昇です。

061017_12420001 そんな大宮バイパスの途中で見つけたお気に入り。ナゾのゴジラです。大宮バイパスの与野のあたりの、とある脇道を入ったところで吼えてます。どうやら「ゴジラ」という名のスーパーらしいのですが、この日は生憎の定休日で、買い物は出来ませんでした。ちょっと残念。

気になるゴジラの店で水分補給が出来なかったので、もう少し距離を伸ばした深谷のコンビにで水分補給とトイレタイム。Ca250300 駐車場脇の、深谷名物「深谷ネギ」の畑を愛でつつ暫し休憩です。

そして方向音痴のドカンちゃんでも迷わずに、目指す高崎からルートはR17からR18へ。高崎名物「だるま弁当」が気になりつつも、「今日の目的はあくまで釜飯だ」と、自分に言い聞かせ、一路横川の駅を目指します。

Ca250302

そして、のんびりとしたお買い物・・・およそ4~5時間かけて、JR横川駅のすぐ近く。ドライブイン横川に到着、観光バスで乗りつけたオバちゃんたちに混じって、ついに「峠の釜飯」とご対面です\(^o^)/

~つづく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「峠の釜飯」を買いに行こう・回想編

「峠の釜飯」を買いに行こう! そんな事を思い立ったのは、実はコレが二度目です。

初めて試みたのは昨年のゴールデンウイークの頃でした。

とある事情で、しばらく「自分のバイク」を持っていなかったドカンちゃん、思い切って、

貯めていた500円玉貯金をはたいて、一台のスクーターを買ったのです。90

ドカンちゃんの愛車1号HONDAのスクーター「JOKER90」アメリカンスタイルのイカシたデザイン。二段階右折の呪縛から逃れるために買った、オーバー50ccのスクーターです。体重120キロのドカンを乗せて走る、街乗り用の相棒です。

この子を手に入れたときに、記念にどこかへ出かけようと思って、その時にトライしたのが「目指せおぎのや=釜飯を買いに行こう」ツアーでした。

今日と同じく天気のいい日でした。買ったばかりの「JOKER90」は絶好調(中古だったけど)気分はルンルン。先ずは高崎を目指し、R17を北上して行きます。

しかし、そんな鼻唄交じりの旅も、そう長くは続きませんでした。久々に長時間スクーターにまたがったドカンちゃんに、最大の敵「腰痛」が襲ってきたのです。残念ながらこの日は、埼玉県は東松山あたりで引き返す事になりました。

ああ、高速道に乗れぬわが身の悲しさよ・・・(涙...)

かくして、いつかのリベンジを硬く心に誓った在りし日のドカンちゃんだったのです。

~つづく~

| | コメント (1) | トラックバック (1)

「峠の釜飯」を買いに行こう・出発編

ある晴れた日のお昼近く、お腹のすいたドカンちゃんは、お昼ご飯を買いに出かけることにしました。目的地はJR横川駅の名物駅弁「峠の釜飯」です。地図を見たら、割とわかりやすそうな感じ。方向音痴さには自信のあるドカンちゃんですが、これならきっと迷わずに行けるだろう、と、愛車の「ボルちゃん」と共に出かけます。060926_06000001

ドカンちゃんの愛車・主に長距離用の「CB1300SUPER BOL O'OR」=通称「ボルちゃん」です。もうすぐ走行距離4,000㌔に届く、まだまだ新車に近い、お気に入りの一台です。

タンクは満タン、天気は快晴、トテモ気分のいい一日になりそうですv(^o^)v

~つづく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日開店!!

はじめまして。Photo 本日開店いたしました。

心・くつろげる優良店を目指して、新規メニュー開発などにも精進してまいりますので、どうぞご贔屓にお願い申し上げます!!

| | コメント (0)

トップページ | 2006年11月 »